ま、どうでもいいんだけれど、なんかの映画のコピー。
「毎日がプチ冒険」
ってのをポスターで見ててね。
なんかムカついたわけさ。
「プチ」ってやつ。
プチ整形とかプチ家出とかからなんとなく思ってたんだけど。
かるくイラだたないですかね?
なーにが「プチ」だよ、と。
で、いろいろ考えてみました。

プチ強姦
プチ殺人
プチ無職

なんかこう、「プチ」で全然フォローできないような単語を後にもってくることで「プチ」の胡散臭さを浮き立たせようと。そういう試み。

プチビッコ
プチめくら
プチ部落
プチ身障

差別用語はたいていイケそう。
あとは。

プチ駄目

これなんか本来後の語を軽くするための「プチ」でむしろ駄目さ加減を強調しているという。特殊用法。

というわけで「プチ」でなんだかムダに色々考えてみましたけどね。