このまえ老人介護やっていたひとに、それはもういろいろな話をきいたのだけど。
なんかね、ボケかたっていうのも本当、さまざまでさ。
やたらメシにこだわったり、時間を執拗にきいてきたり、子供の霊とか見ちゃったり。
ボケも個性だなー、とか思いましたですよ。
ぜったいそれまでの人生とか反映されまくるもん。
だからなんか、どうせボケるならイイ感じなボケかたをしたいなと思った。
ところで男に多いらしいんだけどいきなりオムツを外しちゃうひと。
すげえわかる気がしたんだよね。
あ、オレもやっちゃいそう、みたいな。
オムツなんてぶっちゃけカッコ悪いわけでさ。
ぜったいつけてるのヤなわけじゃん。
でもつけてないともっとカッコ悪いことになるから。
あくまでもしょうがなく、その状態を甘受しているわけでさ。
でもそのしょうがなく、ってところが抜け落ちちゃったら。
「なんでオレ、こんなモンつけてんだ?」
とかいきなり思ったりしそうじゃん。いかにも。
で、いきなりオムツを外しはじめてしまうわけだ。
それこそ、そこら辺で。いきなり。
もうね。なんかあらためて書いてても。
いかにもやっちゃいそうなんだよね。オレ。
そんなわけで今からオムツにすこしづつ慣れていこうかなと思ってます。