この前仕事中になんか汚い中年の夫婦? が仲むつまじく歩いてるのをみかけまして。
で、何故かすげー、ヤな気分になってさ。
なんでだろ、と思って。
おれはあまりカップルのイチャイチャとか、目の前でやられても不快に思わないタイプなんですよ。
なのに汚い中年は不可。はて。別にいいじゃんねえ。
ちょっと疑問に思いつつ、この前ドラえもんを読んで。
で、のび太をとにかく思い切り甘やかしてあげるロボットをドラえもんが出してあげる話があって。
で、案の定そのロボットべったりになるのび太に、ドラえもんが、
「このままだときみはこうなる」
とか言って。
で、ドラえもんが見せる映像の中で、将来こじきになったのび太に、
「もうこれでなにかを失ったりしなくてすむのよ、あなたは幸せ者だわ」
なーんてロボットが言ってて。
で、のび太はちゃんと、
「こんなのやだよー」
って言って、おしまいで。
でも、おれはたとえこじきとかでも、ちゃんと愛されてて、そばにいてくれるかわいい女の子とかいたら、普通にそれは幸せなんじゃないかって思ったわけ。
でも、たぶんおれものび太と同じくらいのころだったら何の疑問もなく、
「こんなのやだよー」
だったんですよ。
結論としましては、おれは現在のび太と、こじきになったのび太の中間地点にいるのではないかという。
うん。やっぱりちょっといやな気分ですね。