全裸に靴下ってなんかSFっぽい。
と、わが友。でもやってみると結構同意。
なんで全裸に靴下がSFっぽいのか。
フジコフジオに借りれば正に「すこしフシギ」ですよ。
色々考えたが、我々の世代のSF原体験ってやっぱヤマトだと思ってね。
あのピターっとした格好。ああいうのイコールSFみたいな。
そんな図式が多分我々の内にあるのではないかと。
つまり全裸に靴下というシルエットを崩さない最小限のアイテム。
それを装備することによって脳に「SF」という単語が条件反射的に浮かび上がってくるのではないか。
そんな風に考えまして。
で、思いついたわけですよ。
全裸に手袋はどうか。
即、実行してみました。
結果。なんか「萌え」っぽい。
オレが連想したのは多分ケモノ系の女の子。
ネコ耳で尻尾とか生えて手足だけふさふさで肉球で萌え〜みたいな。
まとめますと。
全裸+靴下=SF
全裸+手袋=萌え
こんな感じ。